FC2ブログ

秋の演奏会情報など

こんにちは。
昨日までの雨もやみ、今日は気持ちの良い秋晴れの1日でした。
体調を崩しやすい季節ですが、過ごしやすい時期でもありますね^^
行楽の秋、読書の秋などとも言いますが、なんといっても芸術の秋です!
というわけで、愛知県芸では来月初めごろから芸術祭をはじめ様々な演奏会等を控えており、その準備も愈々本格的にはじまっています。
今日は、私たち打研が関わる演奏会の中から、いくつかを簡単に紹介させていただきます。
ぜひ皆様、この芸術の秋に、素敵な音楽の時間を過ごしに足を運んでみられてはいかがでしょうか?
   

   ■愛知県立芸術大学 芸術祭

    ☆芸祭オーケストラ2012
    平成24年11月3日(土)開演 12:30
    会 場:愛知県立芸術大学 奏楽堂
    入場料:無料
    
    -プログラム-
    ドビュッシー:牧神の午後への前奏曲
    メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲
    ドヴォルジャーク:交響曲第8番

    ☆芸祭ブラス
    平成24年11月3日(土)開場 16:00 開演 16:30
    会 場:愛知県立芸術大学 奏楽堂
    入場料:無料
    
    -プログラム-
    芳賀傑:ウインドオーケストラの為の「悠久の時の彼方へ」
    井上陽葉:吹奏楽のための「はじまりの海」
    A.リード:アルメニアン・ダンス part1
    岩井直溥:ディズニー・メドレー             他...
     
今年は作曲科学生の方の新作初演もあり、楽しいプログラムです!
    

   ■愛知県立芸術大学ウィンドオーケストラ 第13回定期演奏会

   平成24年11月14日(水)開場 18:30 開演 19:00
   会 場:三井住友海上しらかわホール
   入場料:一般:2,000円 学生:1,500円

   -プログラム-
   M.プレトリウス/B.マーゴリス:TERPSICHORE 他...


   ■愛知県立芸術大学管弦楽団 第23回定期演奏会

   平成24年11月30日(金)開場 18:30 開演 19:00
   会 場:愛知県芸術劇場コンサートホール
   入場料:一般:1,000円 学生:500円(全自由席) 

   -プログラム-
   山田和男:大管絃楽の為の交響的《木曾》
   ベートーヴェン:交響曲 第2番 ニ長調
   R.シュトラウス:交響詩「ドン・キホーテ」
   R.シュトラウス:楽劇「サロメ」より“7つのヴェールの踊り”

   指 揮:外山雄三


愛知県立芸術大学ホームページでも詳細な情報が得られますので、そちらもご覧ください。
それでは皆様、体調には気を付けて、秋をご満喫ください!
(深堀)
スポンサーサイト



ふかほり | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/10/20 16:38
コメント
芸彩残念・・・だがしかし
芸彩は11月4日(日)しか行けず、3日(土)の芸祭ブラス聴けませんでした。(T_T)
かんだ川もgenに入り浸っている間にオーダストップで入れず。(沖縄料理は微妙に駄目ですが)
店の構えは撮影したのでパワースポット画像としてしばらくスマホに貼ります。
管と打でかんだ川←意味解るまで若干時間要しました。何せ県芸応援開始から4ヶ月なので知らないことばかりです。
10月9日の45回定期演奏会初日でのサードコンストラクションは面白かったです。←この手は何か理解しょうと考えながら聴いては駄目ですね。来年2月28日の「打のとき」でも再演のようなので、スケジュール入れておきます。県芸の学生さんは音楽学部にしても美術学部にしてもレベル高いので楽しみです。
打研の皆さんこれからも素晴らしいリズムでの世界観を広げて下さいね!
from県芸”勝手に”応援団←と言っても一人です。
Re: 芸彩残念・・・だがしかし
>terumiさん

こんばんは。お返事遅くなってしまい申し訳ありません…。
芸術祭、お越しいただいたようで、ありがとうございました!
かんだ川の写真を携帯に張っていただけるとは…光栄です(笑)
また定期演奏会にもお越し下さりありがとうございました。ぜひぜひ打のときも、お越し下さるとうれしいです!
こんな風に応援してくだっさる方がいらっしゃることが、とても大きな力になります。
これからも頑張って参りますので、応援よろしくお願いします!
明後日にも愛知県芸術劇場にてオーケストラの本番があります。ご都合つきましたら、ぜひお越しください!

管理者のみに表示