FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

そろそろ前期が終わります。

〈はじめに〉
梅雨明けの宣言と同時に日差しも一層強さを増し、いよいよ夏も本番を感じます。
今回は2年生の深堀賢太朗がブログを担当させていただきます!はじめましてm(_ _)m

さて、この大学では、今週を持ちまして今年度前期の通常授業は全て、終了しました。
残すところは来週の実技試験、そして再来週の講義系科目の試験です。
それらについて少し説明させていただきます。

〈実技試験について〉
管打楽器コースの実技試験は、7月24日(火),25日(水)に学内の大合奏室にて行われます。
1年生を除く学生全員が、およそ10分弱の演奏で先生方の審査を受けます。
打楽器・マリンバは全員、25日の午後が試験時間になっています。
先日、先生にも立ち会っていただいてのリハーサルも行われ、みなさん試験に向けてモチベーションが
上がっている(あるいは下がっている)ところでしょう。
試験は公開のコンサート形式で行われますので、遠方の方もぜひお誘いの上、はるばるお越しください

入場無料です。

〈講義系科目の試験について〉
こちらの試験は、必修科目、選択科目等さまざまな科目が含まれますので、人によってそれぞれこなす
内容が違ってきます。
少なくとも3教科くらいから、多い人では10教科ほどのペーパーテスト、レポートテストなどが待ち受
けています。
これらを、より自分の人生を豊かにするための糧とするか、辛く面倒くさいものとして忌み嫌うかは人
それぞれですが、やはり後者に傾いてしまう人が多いように感じます。

〈おわりに〉
というようなことが終われば、夏休みになります。
楽しい夏休みを思い浮かべて、試験を乗り切りたいものですね。
夏休み、学校はお休みですが、自分の心や体まで休んでしまわないよう、いつも気を引き締めて頑張っ
ていきたいなあ……………(むりか)…
と思います!

それでは、良い試験週間を!



スポンサーサイト
ふかほり | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/07/20 23:40
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。