FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

GW

 
今年度初めてブログ当番が回ってきたはやしです。
(前のは気まぐれ更新)
今日は最近あったこととか、これからあることとか、
まだ紹介していない新入生2人の紹介とかをしようと思います。
 
とりあえず最近あったこと~。
今年度のブログ当番表を石堂さんが作ってくれました(^O^)
DSCF9187.jpg
やじるしがくるくる回ります^^
今年度は12人なので、1人4回の予定です!
 
4月26日。
初打のとき会議が行われました!
と、その前に。
第1回、サプライズ打研お誕生日会開催!!
今回は4月・5月生まれの
(左から)ひろやん、まゆりん、みうらの3人をお祝いしました。
DSCF9253.jpg
お誕生日おめでとう(^O^)
 
みんなでケーキやシュークリーム食べたあと、しっかり打のとき会議しました!
いよいよ今年度の打のときの始動。
2か月前位に終わったばっかりなのですごく不思議な気分です。
今年度も頑張るぞーーー!
 
これからあること。

第11回中部打楽器フェスティバル
2013年5月6日(月・祝)
長久手市文化の家 森のホール
(打のときと同じ場所)

毎年恒例、打楽器フェスティバルのコンサートイベントに
今年も愛知県芸打研が出演します!
時間:14:00開演、16:30終演予定
入場料:一般2000円、高校生以下1000円
今年の県芸は、ヒダノ修一さん作曲の「NEXT GAME」と
山澤洋之さん作曲の「花回廊/風龍」を演奏します(^O^)  
トップバッターです!ぜひお越しください。
 
そんな打フェスをGW最後の日に控え、
GW中はわりと頻繁に合わせを行っております。直前ですしね。
本日行われた合わせの模様。
 
NEXT GAMEの合わせ。
DSCF9303.jpg
男3人に紅一点!!迫力をぜひ生で!!
 
花回廊/風龍の合わせ。
DSCF9300.jpg
こちらは女子のみの編成。お花をふりまけるよう頑張ります笑
 
このようにGW返上で頑張っております!
ので、皆様に会場でお会いできることを楽しみにしています^^
よろしくお願いします!!
 
  
さて、では前回陣内が紹介してくれた新入生2人以外の2人を紹介します!
 
まずは学部1年生の村山初絵ちゃん。
北海道からはるばるやってきました!
すごく練習熱心で、なんだかいつもてきぱきしてます。
見習わなくては…(+o+)
あだ名は「はっちゃん」。
1年生のプレジデントなだけあって、とてもしっかりした性格。
外から見ていると打楽器の同期、男子2人のリーダーのようです。
男子頑張れっっっ!笑
お菓子作りが好きとのことなので、今後、
打研におやつ持ってきてくれることを期待してます☆笑
 
次に院1年生の末武可奈子さん。
はっちゃんに引き続き、出身は北海道!
今年の打研は一気に東日本率が増えました笑
スヌーピーが大好きで、かなこさんの持ってるものは
基本なんでもスヌーピーです。
今までの打研にはいない、女の子らしい女の方でひたすら可愛らしい!!
そしてきれい好きとのことなので今年度の掃除大臣です!
やっときれい好きな方が入学されました!泣
これで打研は安泰です!机周りがきれいになることでしょう…。
が、頼ってばかりでなくみんなで掃除がんばりたいです。。。
 
以上新入生紹介でした!
約1年後、打のときのパンフレットにまた紹介文が載ると思います。
みなさんの表に見える性格がどう変わっているか楽しみです笑笑笑
 
あ、余談ですが、5月14日(火)に
本学奏楽堂にて行われる学内演奏会にはやしが出演致します。
管打の学生は4年生になると全員出演できる演奏会です。
開演は18:30です。 
ちなみに、陣内が10月22日(火)、石堂が11月5日(火)となっております。
2人は後期の出演になるので開演が18:00です。
お時間ございましたらいらしてください。よろしくお願いいたします。
 
あと、お知らせ。
毎年行っていた打楽器試演会「だだだだのとき」ですが、
行事の兼ね合いで今年度の前期には行わないこととなりました。
(だだだだのときとして、前期の開催はなくなりましたが、
個人企画開催する人とかが出てくるかもしれません)
また試演会等することとなりましたら、お知らせするようにします。
 
長文になってしまったー。長々とお付き合いありがとうございました^^
以上はやしでした!!

 



 







スポンサーサイト
はやし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/30 22:13

打研新歓!

お久しぶりです!!
4年生になりました、はやしです!!
 
今年は新たな役職として、打ブログを管理するHP係となりましたので、
できるだけ定期更新以外にも行事があればブログを更新できればなぁと思っています。
PCからしか見ることができないようですが、この打ブログのプロフィールという項目のところに
打研人が出演予定の演奏会の日時なども載せていきます。よければチェックしてみてください^^
 
今回は不定期更新、第一段ということで、本日行われました打研新歓の様子を少しお伝えします^^

私が1年生の時に新歓をしてもらった「FOR YOU」というお店で新歓を行いました。懐かしい…。
 
今年度の打研(^O^)(カメラマン=わたし)
DSCF9218.jpg
今日は深町先生、神谷先生と、お二方の先生も来てくださり
とても賑やかな時間となりました。ありがとうございます^^
今年度もよろしくお願いいたします。
 
本日の主役! 
DSCF9226.jpg
右から学部生3人、院生1人、合計4人の新入生です☆
改めましてご入学おめでとうございます(^O^)
 
入学されてから早2週間とちょと。
一緒に学校生活を送って行く中で、4人が4人とも、
かなり個性的な人たちだということがどんどん見えてきました(笑)
1人1人の紹介文はもうすぐ書きますね!!もうちょっとお待ちください!

そして、毎年打研人は食べることが大好きな人たちの固まりなのですが、
今年の打研人も、例年に漏れることなく食べることが大好きな人の集まりでした(笑)
男性陣が増えたのもあり、すごい食べっぷり!(※女性陣も負けていない)
食い意地はっててこその打研です!今年度もみんなでしっかり食べて頑張りましょう(笑)
 
伝わったか分かりませんが、今年度の新歓の様子でしたー!
明日も授業日やー!
ということではやしでした!おやすみなさい。
 
 
 
おまけ
DSCF9219.jpg
うちの岐阜県民。
DSCF9223.jpg
少々ぶれましたが、
我らが女帝と我らが師匠。

はやし | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/23 23:57

祝入学!!1年生!

皆さんお久しぶりです!4年生になってしまった陣内です!
打研に待ちに待った新入生4人が入ってきました!にぎやかになって毎日楽しい日々を過ごしています!
さて、今日は新1年生のお二人を紹介したいと思います!

まずは、西村弘也くん!
三重から来たおしゃれメガネ男子!
受験の時は、さわやか君と呼ばれていて注目の的となっていましたが、入学してからは
新たな一面も見えてきているので(笑)、新たなニックネームを求めている最中です!
ちなみに、今の呼び名は「ひろやん」です!みなさん覚えてくださいね!
特技はなんと料理!料理ができる男子なんて、打研にはなかなかいない存在。
うらやましい限りです!
打研に彼の料理が置かれている日もそう遠くないかもしれません笑
マリンバを髪をなびかせて風のように弾く姿には、誰もが振り向いてしまうことでしょう…


二人目は前田秀明くん!
宮城出身の癒し系キャラ。
笑いのつぼが少しずれていて、つぼに入ると笑いが止まりません。
そんな前田くんの好きな食べ物は麻婆豆腐。彼の胃袋は未知数なので、
これから食べる量も増えていくことでしょう。
あだ名は「ぜんくん」と「まえだ」に分かれています。どちらで呼びたいかは
あなたしだい!
表とは裏腹に意外としっかりしているので、これから期待できる存在です。
太鼓をタコのように動く手で叩く姿には、誰もが振り向いてしまうことでしょう…


あとの御二方は次回紹介しますね!!


じんのうち | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/20 12:05

新年度スタート!!!

皆様、こんばんは!
いしどうです(^o^)/

あっという間に新年度がスタート致しました。
先週に入学式があり、今週から早速授業が始まっております。
今年度、打研には新入生がなんと4人も入りました!
学部生が3人と院生が1人です。
なので打研は全員で12人となり、久々の大所帯となっております!
大所帯だからこそ出来る事も沢山増えるので、これからがたのしみです(*^^*)

新入生の紹介は、入学してまだ1週間もたっていないのでもう少し観察してからにしますね!(笑)
今月中には紹介致します!お楽しみに!!

4年生になったことがまだ信じられない石堂がお送り致しました(笑)
いしどう | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/04/11 01:33
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。